生活費4ヶ月分の不労所得を手に入れました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

このたび、生活費4ヶ月分の不労所得を手に入れたので報告したいと思います。

さっそく、見ていきましょう。

直近の株式売買

先日、以下の銘柄の買い付けを実施しました。

  • SPYD23株:638ドル(≒68,600円)

これでSPYDの総保有数は303株となりました。

ご覧の通り、SPYDがポートフォリオの37%を占めています。

今後しばらくはSPYDを買い増す予定はありませんが、たるかりさんの主力銘柄であることに間違いはないです。

これからはVYMとHDVのポジションを増やしていこうと思います。

気になる配当金は?

現在の資産評価額は22,397ドル(≒2,408,891円)。

そして、過去の配当実績から算出した予定年間配当金は、

1,181ドル(≒126,985円)

節約生活を実践している現在は月3万円で生活しているので、生活費4ヶ月分の不労所得を手に入れたことになります。

1年のうちの4ヶ月、つまり1/3は働かずとも生きていけるということですね。

生活費4ヶ月分の不労所得が意味するものとは?

まったく働きたくないわけではありません。

しかし、労働に支配されるのは大嫌いです。

そんな労働から開放されつつあるというのはとても気持ちが良いものです。

配当金を得ながら引き続き働いても良し、日本で節約生活に励んでも良し、海外で外こもりライフを送っても良し。

どれを選んでも生活がまわるようになってきました。

仕事なんて選ばなければいくらでもあるし、経済的に少しずつ豊かになってきたので、これからは足元を見られずに対等な立場で働くことができるし生きていくことができます。

東京では鬱になるほど働いて自分にウソをついて生きてきました。

そんなクソみたいな過去の自分と決別するため、今は節約と投資を軸に自分のために生きています。

人生の主導権を自身が握るということは非常に大切なことです。

あなたは労働のために生きますか?

それとも、自分のために生きますか?