最後に笑ったのはいつだろう

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

沖縄にいる。

GoToトラベルを使って国内旅行してみようかととりあえず飛んだものの特に目的がないので那覇のビジネスホテルでYouTubeを観ながらコンビニ弁当を食べるという何をしに来たのかわからない生活を送っていた。

さすがにこのままだとネット廃人になってしまうと思い、重い腰を上げてバスでビーチ沿いの街に移動した。

今はちょうどホテルにチェックインしてテーブルにパソコンを広げてこの記事を書いているところ。

以前の自分はよく笑った。

家族でお出かけした時、お笑い番組を観ていた時、友人や恋人や同僚と一緒にいた時。

最後に笑ったのはいつだろう。

会社員生活を送っていた頃かな。

沖縄の海では家族連れが楽しそうにビーチで泳いでいるし、カップルが水上スキーで引っ張られたバナナボートにしがみつきながらはしゃいでいる。

他人と比較することはもうやめたので羨ましくはないが、今度自分が心の底から笑う時が来るとしたらそれはいつだろうか。

沖縄の海を前に独りでそんなことを考えている。