【メルペイ】年末年始まるっと還元キャンペーンで1万円分のポイントをゲットしてみる

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

メルペイにて、「年末年始まるっと還元キャンペーン」が開催されています。

メルペイで支払った額の50%がポイント還元されるので激アツです。

最大1万円分のポイント(つまり2万円までの買い物が対象)がゲットできるチャンスということで、さっそく試してみようと思います。

メルペイで1万ポイントを獲得するまでの道のり

アプリでかんたん本人確認を完了する

免許証やマイナンバーカード等で本人確認をします。

メルカリアプリ内のキャンペーンページからできます。

画面の指示通りに進めるだけですが、メルカリ側の確認作業に時間がかかるので早めに済ませておきましょう。

定額払いへ申し込みする

こちらも同じくアプリ内のキャンペーンページから簡単にできました。

申込みから10秒後には審査が完了してました。

メルペイスマート払いで5,000円以上の買い物をする

さて、上記設定が済んだら実際に買い物をしていきます。

アプリ内で支払い方法を「メルペイスマート払い」にするのを忘れずに。

本キャンペーンは「メルペイスマート払い」かつ「5,000円以上」でないと還元対象にはならないということで、とりあえず5,000円ちょいの買い物をすることにしました。

基本的にどこで買い物してもいいのですが自分はドラッグストアで食料と日用品を揃えることにしました。

後日、残りの15,000円分を消費して合計1万ポイントをゲットしようと思います。

ちなみに、Amazonギフト券をはじめとする金券は還元対象なのかなとメルカリに問い合わせてみたところ、対象外とのことでした。まぁ当然か。

定額払いに切り替える

買い物が終わったらアプリ内で「定額払い」に切り替えます。

いわゆる分割払いなので利子が発生しますが100円単位の世界です。

1万ポイントが貰えることを考えれば痛くも痒くもないです。

メルペイスマート払い精算 自動引落し」をタップ。

月々にわけて精算する」をタップ。

2021年3月1日時点で1円以上の残高がないとポイントは貰えない規約となっているので、3月中に支払いが終わるように分割払いの設定をしていきます。

↑上記のようにアプリ内で支払いシミュレーションを表示してくれるのでとてもわかりやすかったです。

今回は月々の精算金額を2,000円に設定してみました。

分割払いによるメルカリに支払う手数料(利子)は141円とのこと。

これで5,000円の買い物に対して2,500円がポイントとして還元されるんだからかなり美味しいキャンペーンかと。

さいごに「定額払いを確定する」をタップします。

↑の画面が表示されれば定額払いの設定は完了です。お疲れさまでした。

今回は手始めに5,000円分の買い物をしましたが、これで2,500円がポイントとして還元されるはず。

これをあと3回繰り返せば最大還元額である10,000円がゲットできる計算です。

無事還元されるといいな。

さて、残りの15,000円で何を買おうかな!

まだメルカリ・メルペイを利用したことがない方は、アプリ初期登録の際に下記コードを入力するだけで必ず1,000円分のポイントが貰えます。

2021年1月18日までの期間限定ですので要注意です。

招待コード:XMDRWR