2022年度つみたてNISAは「全世界株式」に投資していきます。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

来月から2022年が始まります。

周りの中には「今年もコロナの年だったねぇ」とか「来年はよくなるといいねぇ」などと他力本願なことをおっしゃってる方々が見受けられますが、そんなことを言っても誰も親身になって助けてはくれないことを考えると、自分からできる範囲で行動に移して人生を豊かにしていくしかありません。

というわけで、豊かな将来を獲得するために「つみたてNISA」の設定をしましたので報告していきたいと思います。

2022年度つみたてNISAも「全世界株式」で。

今回つみたてNISAで買付けする銘柄は皆んな大好きeMAXIS Slimシリーズ。

インデックス投資家にとっては定番中の定番ですね。

長期投資ではコストが非常に大切です。

2022年の1月4日に2022年度の初回積立が始まります。

積立金額は毎月33,333円で設定。

年間あたり約40万円ですね。

もちろん、引落方法はクレジットカード決済です。

自動積立で1%ポイント還元を得ていきます。

積立対象は「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)」です。

S&P500(アメリカ)でもいいっちゃいいんですが、自分はチキンなので全世界に投資することにしました。

資産運用は継続が命

資産運用をするうえで最も大切なこと。

それは継続して運用していくことです。

インデックス投資は長期的に右肩上がりしていくことを期待して投資していく手法なので、未保有による機会損失だけは絶対に避けなければいけません。

好調なときも暴落時もひたすらガチホです。

年間40万円、20年間無理なく継続して今後も資産運用を続けていきます。

現在も未来も豊かに生きていきましょう!

それでは皆さん、よい投資を。