ポイントサイト×株主優待×キャッシュレス決済で商品を大幅値引きかつ自己負担ゼロで購入する方法。

ニューバランスのスニーカーを購入した。

今回はシュープラザという実店舗にて。

ネットで買ってもよかったんだけど、実際に試し履きしたかったのが主な理由。

加えて、今回紹介する大幅値引きで買える方法を見つけたので実践してみたかった。

結論から言うと、かなりお得に買うことができたと感じている。

ポイントサイト×株主優待×キャッシュレス決済

今回紹介する靴をお得に買う方法は以下のステップで達成できる。

  1. ポイントサイトを利用してポイ活
  2. 株主優待券を活用
  3. キャッシュレス決済のキャンペーンを利用

商品・店舗によっては靴以外でも通用する手法なので、お得に買い物をしたい方は参考にしていただければと思う。

1. ポイントサイトを利用してポイ活しよう

お得に日用品を買ったりちょっとした贅沢を楽しんだりするには、ポイントサイトを利用したポイ活をするのが効率が良いと思う。

頑張れば自己負担ゼロで商品を購入することができるし、ゲットしたポイントは現金として銀行口座に入金することもできるので、消費したい人も貯金したい人もポイントサイトはぜひ活用したいところ。

労働収入とは別の収入源を確保できるので、リスク分散になるという点においても非常におすすめ。

以下の3サイトはポイ活するうえで定番中の定番なサイトなのでまだ利用していない方は登録だけでも済ませておこう。

  1. ハピタス
  2. モッピー
  3. ニフティポイントクラブ(旧ライフメディア)

2.株主優待券を活用しよう

今回はスニーカーを購入するのでチヨダという企業の株主優待を利用することにした。

シュープラザ・東京靴流通センター・靴チヨダで使用することができる。

株主優待というと株を買って株主にならなければいけないというイメージがあるかもしれないが(本当はそうなんだけど)、最近ではメル○リで普通に売られている。

ちなみに今回の株主優待券は300円で売られていた。

3.キャッシュレス決済のキャンペーンを活用しよう

ペイペイのクーポンを漁っていたら「東京靴流通センター」で使える20%付与クーポンを発見。

同じチヨダが経営しているシュープラザでも使えるようなので利用してみることにした。

利用方法はペイペイのクーポンページからフォロー&クーポンを取得するだけ。

一度取得してしまえば有効期限までは自動で適用されるところがペイペイクーポンの良いところだ。

ペイペイにて支払い。

「クーポンが適用されました」と表示され、付与予定の残高として1,063円相当が後日入金されるようだ。

キャッシュレス決済のクーポンやキャンペーンは各社がしのぎを削って色々と打ち出しているので暇つぶしがてら見てみると楽しいかもしれない。

面倒だという方は当ブログおよびツイッターにて有益な情報に厳選して発信しているのでよければチェックしてみてほしい。

> ツイッターでキャンペーン情報をチェックしてみる

割引・還元額は-6,761円、しかも自己負担はゼロ

今回購入したニューバランスのスニーカー・ML574の定価は10,890円。

ここから以下の割引および還元が受けられた。

  • シュープラザのセール:4,400円割引き
  • 株主優待:1,298円引き
  • ペイペイのクーポン:1,063円相当のポイント還元

割引額が5,698円、ポイント還元が1,063円相当。

10,890円の商品に対して、合計6,761円の割引およびポイント還元を受けることに成功した。

株主優待券をメルカリで調達した際に発生した300円の経費を考慮した実質負担4,429円だが、これに対してポイ活で得たポイントをペイペイにチャージして支払ったので自己負担はゼロ。

ポイ活やクーポンやキャンペーンを利用することで、自己負担を最小限に抑えつつささやかな贅沢を楽しむことができる。

大して収入が上がらないわりに税金と物価だけは上昇しているのが現代日本の現実。

当サイトでは、これからもポイ活を始めとするお得情報を発信していくつもりだ。

今回の方法を参考にお得に楽しく資本主義社会を強かに生き抜いてほしい。

定番ポイントサイト
1. ハピタス
2. モッピー
3. ニフティポイントクラブ