楽天カード2枚目で6,000ポイントをゲットしつつ、個人事業の確定申告をスムーズに行おうと思う。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

楽天からハガキが届いた。

特に何か請求したわけではないのでなんだろうと思いながら封を開けてみると、そこには楽天カードの2枚目作成キャンペーンの案内が魅力的に印刷されていた。

楽天カード2枚目で6,000ポイントをゲットしつつ、個人事業の確定申告をスムーズに 。

楽天カードを2枚も持ったところで使い道がないと始めは申し込むつもりは全くなかったのだが、よくよく考えてみると2枚目保有のメリットはあるなと思った。

それは、「プライベート」と「個人事業」でクレジットカードを分けるという方法。

  • 1枚目:楽天銀行(プライベート&積立投資用の口座)
  • 2枚目:ソニー銀行(個人事業用の口座)

自分は上記のように口座を使い分けているのだが、支払いに利用するクレジットカードも引落口座をそれぞれ別に設定して完全に切り離してしまおうかと思う。

これにより、確定申告の手続きがスムーズになる。

プライベートで決済しても事業の経費として決済しても、楽天ポイントは一つのアカウントに集約されるので無駄なくポイントが活用できるという点も見逃せなかった。

色々な種類のポイントを獲得したところで使わなければ意味がないので、楽天経済圏による楽天ポイントをよく利用させてもらっている身としては使い勝手が良い。

というわけで、楽天カード2枚目を申し込み。

審査があるけどきっと通るはず。

1,000円分利用すると6,000ポイントがもらえるので忘れずに回収しようと思う。

楽天カードの発行は必ずポイントサイトを経由すること

未だ楽天カードを保有していないという人はいないかとは思うが、ポイント還元というのはまったく馬鹿にできないのでまだ持っていないという方は必ず発行しておこう。

発行する際の注意点としては、公式サイトから普通に申し込むとゲットできる入会特典が少ないので発行する際は必ずポイントサイトを経由すること。

ちょっとした一手間でもらえるポイントが万単位で変わってくる。

タイミングにもよるが、

  1. ポイントサイト:11,000ポイント
  2. 楽天カードのキャンペーン:8,000ポイント

合計19,000円分のポイントが獲得できるようなら申し込むには良いタイミングだと判断していい。

楽天経済圏を有効活用して資本主義社会を強かに生き抜いていただければと思う。

それでは皆さん、よいポイ活を。

\ モッピー /

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!