【株主優待】2022年5月度の優待クロス実績

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

節約生活に彩りをあたえてくれる株主優待。

お得に非日常を楽しむ方法として優待クロスを実施しているわけだが、本記事では今月の活動実績について公開していこうと思う。

株主優待に興味のある方の参考になれば幸いである。

【2022年5月度】優待クロス実績

受け取った株主優待

ウェルシアHD(3141)より、株主優待の案内が到着した。

取得費用は446円だった。

こちらから何もしなければ商品券3,000円相当が送られてくる仕様だったが、優待内容が選べるということで今回はTポイント3,000円分をいただくことにした。

毎月20日はTポイントによる支払いで1.5倍分の買い物ができるので(ウェル活)、Tポイントとして受け取ることで実質4,500円の価値となる。

続いて、スギHD(7649)より、商品券3,000円相当が到着した。

取得費用は975円だった。

ウェルシア薬局と同様、スギ薬局も日用品や食品など様々な商品を取り扱っているので非常に使いやすい優待といえる。

今月の優待クロス実績

今月に仕込んだ優待クロスは以下の通り。

  1. すかいらーくHD(3197):100株
  2. パンパシフィック(7532):100株

今回はすべて一般信用を用いてクロスを実施。

上記銘柄は6月が権利落ちなのでかなり早めのクロス作業となったが、確実に儲けを得たいので多少取得費用が発生してもいいので確実性を優先した。

引き続き、優待クロスを活用して日々の生活に彩りを加えていこうと思う。

それでは皆さん、よい節約生活を。