【事業復活支援金】30万円が入金されました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2022年4月に申請を行った「事業復活支援金」。

無事に入金されたことを報告していきたい。

その額「307,139円」。

申請の経緯については以下の記事↓を参照されたし。

無事に審査を通過、307,139円の事業復活支援金が入金された

30万円超ということで非常にありがたい金額である。

何も悪いことはしていないので審査に通って入金されるとは予想はしていたものの、申請から1ヶ月かからずに入金されたことに驚きというか感心している。

一度だけ書類不備による差し戻しがあった。

証拠書類となる売上台帳および銀行口座の取引明細の金額欄にマーカーによる色付けを行う作業が抜けていたのだが、その日のうちに指摘箇所を訂正して再提出、10日後には無事に入金された。

入金された支援金は事業の拡大に使わせていただく予定。

運営していた旅行ブログはコロナ禍により完膚なきまでに駆逐されてしまったが、時代の変化に合わせて柔軟に自身を変えて資本主義社会という荒波に対応していく。

これからはウーバーイーツや出前館といった配達業をしていきたいしブログも継続していきたいし新たなスモールビジネスも開拓していきたい。

全てに言えることは、歯を食いしばって我慢して行うのではなく楽しみながら実践していきたい。

そのためにも「過程」を大切にしていく。

時には寄り道をして楽しみながら前に進んでいこうと思う。

全てはお気楽な生活のために。

それでは皆さん、よい節約生活を。