楽天キャッシュを積み立ててゴールドカードの年会費を永年無料にしようと思う。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2022年6月19日より、楽天証券が楽天キャッシュによる積み立てサービスを開始する(公式サイト)。

2022年中とはなってしまうが、

  • 楽天カードから楽天キャッシュにチャージ:0.5%
  • 楽天キャッシュから積み立て:0.5%

合わせて1%のポイント還元が受けられる。

毎月5万円の投信積立を実施すると500Pがもらえるということですね。

楽天キャッシュを積み立ててゴールドカードの年会費を永年無料に

それでも自分は楽天カードを使わずにこちら↑の三井住友NLゴールドカード(以下、NLゴールド)から積み立てていこうと思う。

100万円以上の利用による年会費(5,500円)の永年無料を狙いにいく(100万円修行)。

ただし、NLゴールドから楽天キャッシュへ直接チャージすることはできないので以下のようなルートを経由する必要がある。

  1. NLゴールド→au PAY(au PAYプリペイドカード)
  2. au PAYプリペイドカード→モバイルnanaco
  3. モバイルnanaco→楽天ギフトカード(楽天キャッシュ)

1.のNLゴールド→au PAYは100万円修行のカウント対象なので、ここで年間100万円利用の足しにしていく。

モバイルnanacoは5万円/日がチャージ上限なので毎日コツコツとチャージしてセブンイレブンに通っていきたい。

なお、このルートはどこかのタイミングで仕様変更により塞がれてしまう可能性があるので興味のある方は早めの行動を心掛けてほしい。

NLゴールド→au PAY→モバイルnanaco経由で5万円をチャージ。

一気に10万円くらいチャージできればいいのだが、大人の関係でそうはさせてくれないようだ。

大人って面倒くさいですよね。

仕方ないので日々コツコツとチャージしていこうと思う。

ポイ活に限らず何事も日々の積み重ねが大事なのだから。

セブンイレブンで楽天ギフトカードを購入。

左下の楽天キャッシュのロゴが目印。

このロゴが無いギフトカードは楽天キャッシュとして受け取れないので要注意。

投信積立をする予定の人は必ず楽天キャッシュのロゴのある赤いカードを選ぼう。

あとはレジに持っていって「5万円お願いします」と店員さんに伝えればOK。

オレオレ詐欺的なやつで何か尋ねられるかなと思ったけど何も聞かれなかった。

まぁ詐欺グループがわざわざモバイルnanaco決済を指定して5万円という少額をぶんどることなんてしないですよね。

彼らはもっと○十万円という大金を現金で購入させることかと思う。

ちなみに、楽天キャッシュのチャージ方法は裏面に書いてあるので指示通りに操作すればきっとイケるはず。

貯まった楽天キャッシュは投信積立に活用していく。

もともと毎月投信積立をしていたので影響はほとんどない。

ポイント還元が1%→0.5%に減ったくらい。

むしろNLゴールドの100万円修行の足しになるので嬉しい。

将来的には年会費永年無料でゴールドカードを保有できるので大変ありがたい。

エポスゴールドカードと合わせて活用することで、国内・海外でより充実した節約生活が送れると思う。

以上「楽天キャッシュを積み立ててゴールドカードの年会費を永年無料にしようと思う」の巻でした。

それでは皆さん、よい節約生活を。