米国長期債に10万円追加投資しました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

最近は「分散」を意識している。

バイトやブログやポイ活といった収入源の分散化をしているし、今回の資産の分散化もそう。

将来に向けて現金だけではなく株式やゴールドや債券など資産にも分散して投資・運用していこうと考えている。

米国長期債に10万円追加投資

というわけで、今回は米国長期債に10万円を追加投資してみた。

以前に新規で10万円投資した銘柄に対する買い増しということになる。

新規投資した際のお話は下記記事↓を参照されたし。

これで米国長期債を20万円保有することとなった。

昨今は歴史的な円安で海外資産に投資しづらい状況が続いているが、自給自足的な生活でも送らない限り、このまま円資産だけを保有していては貧しくなる一方だろう。

現在の為替が円安なのか円高なのかどうかも正直よくわからない。

そういう意味でも外貨建ての資産も保有・運用していくのがグローバル社会を生き抜くためには重要かと思う。

10代・20代前半はクソみたいな人生を送ってきたので、せめてこれからはなるべく後悔しない人生を送りたい。

いまやっていることが正解かどうかは知らないが、納得したうえで一生懸命遊びながら生きていこうと思う。

すべてはお気楽な生活のために。