投信積立用に楽天キャッシュを25万円チャージしました。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ファミマTカードを駆使して22,000円相当のポイントを得つつ、おトクに積立投資をしていく方法については以下の記事で紹介した。

こんな感じ↑で去年の年末から5と0のつく日に楽天ギフトカードをファミマで購入してチャージしていった。

ど忘れした日もあったけどようやく目標金額である25万円に到達した。

5万円チャージ×5回=25万円といきたかったところだけど、5万円のギフトカードが売り切れてたり、そもそも楽天ギフトカードが置いてない店舗があったりと想定通りには進まなかった。

自分はビビりなので店員に怪しまれないよう日にちと店舗を分散させて積み立てていったりもした(何も怪しいことはしていないのだが)。

これでファミマTカードを駆使した楽天キャッシュの積み立ては終わり。

大量ポイントを得つつ、つみたてNISA用に楽天キャッシュをゲットすることに成功した。

来年から始まる岸田NISAでも楽天キャッシュが使えるのであれば今後も楽天キャッシュの積み立てを実施したいところだけど、実際どうなるかは誰にもわからないことを考えるとその日その時にお得な制度をフル活用していくのが賢いというか無難というか。

そんな感じでポイ活をしつつ資本主義を強かに生き抜いていこうと思う。

それでは皆さん、よい節約生活を。