また精神科に通うことになりそう。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

うつ病というのは繰り返し襲ってくるようだ。

ここ数ヶ月は気力が全然湧かないし会話だったり文章の内容が頭に入ってこない。

以前まで興味のあったこともどうでもよくなってきている。

特にきっかけというか原因に心当たりはない。

強いて言うならば、先日まで働いていた底辺バイトの稼働が少し高かったのと雨続き&花粉による季節の変化を感じられたこと。

それくらいだろうか。

精神科の通院が終了してから約5ヶ月が経った。

前回の再発は抗うつ剤の断薬から6ヶ月程度だったと記憶している。

今回の再発原因に心当たりがないことから、だいたい薬の服用を中止してから半年ほどで再発するような脳障害を負っているのだと思う。

努力だけではどうにもならないということを痛感している次第。

今はメイラックスという心身安定剤を飲んで凌いでいる状態。

不安感による思考の空回りはこれで解消されるけど、セロトニンによる幸福感だったり気力アップにはあまり作用しない。

2ヶ月ほど無気力状態が続いている中でも、自宅で心身を休めたりバイトを退職してみたりジムに行って適度に運動したり。

できる限りのことは試してみた。

もう十分すぎるほど頑張ってきた。

これ以上頑張るのはもうやめようと思う。