この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
マイナポイント(第二弾)の申し込みを行ったことについては先日の記事にて。
7月9日に申し込みをしたポイントだが、翌日の7月10日に無事に入金されたことを今回は報告していきたい。
24時間で着弾とはなんともスピーディーな対応だなと感心してしまった。
ポイ活や副業に興味のある方はぜひ参加していただければと思う。
申込みから翌日にはマイナポイント15,000円相当が入金
- 健康保険証としての利用申込み:7,500円
- 公金受取口座の登録:7,500円
それぞれずつ7,500円、合計15,000円相当のポイントが入金された。
受け取りはau PAYを選択してみた。
抽選で10万人に1,000円が当たるようなので期待だけしておく。
auじぶん銀行の口座を持っている人であれば、受け取ったポイントは手数料無料で現金化することが可能。
翌日の7月11日にはポイントが現金へと交換された。
まぁau PAYを経由して楽天キャッシュの積み立てをしているのでそのままでもよかったんですけどね。
ポイントでの支払い可能な店舗が増えてきたとはいえ、やはり現金の流動性には敵わないと思う。
今回の案件はめちゃくちゃオススメ
いずれにせよ、5分ほどの作業で15,000円が簡単に手に入るという事実は見逃せない。
個人的には、どうせ既に個人番号自体は全国民に割り振られているはずだし隠すほどの資産はないしそもそも特に悪いことは何もしていないので隠す必要もない。
どうしてもマイナンバーという国の制度に乗っかりたくはないという人でなければ、今回の案件(?)は非常にオススメだと言える。
無駄遣いせずに資産運用の種銭として豊かな将来のために有効活用したいと思う。
以下、関連記事です。
マイナポイント第二弾の申し込みについての記事は下記記事を参考に。
5分のスマホ作業で15,000円相当のポイントが手に入るビッグチャンスだと言える。
楽天キャッシュを積み立てしている経緯については下記記事を参考に。
ポイント還元を受けつつ、ゴールドカードを年会費永年無料にしつつ、つみたてNISAを活用して資産運用を行うゴールデンルートを開拓した。
現状維持は停滞である。
今後もお得な案件を探して資本主義社会を強かに生き抜こうと思う。
それでは皆さん、よい節約生活を。